どちらかというと ひだりよりみぎ - tomo1

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > tomo1

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.28 Fri 冬コミ参加します + 活動休止のお知らせ。

どうもこんばんは、tomo1です。

ご報告が遅くなりましたが、DLR、コミックマーケット83に参加します。
2日目の12/30(日)、スペースは「東ク-56b」です。minimum electric designさんとThe Yutorizmさんの隣です。

今回は中の人達の個人サークルの新譜を2枚頒布します!

まずは私、tomo1のサークル・Cold Sleep Girlfriendの初CD。

Cold Sleep Girlfriend 1st e.p. "Can't you read me?"
jacket.jpg

特設サイトはコチラから。 3曲入り\300です。


続きましてキセノンのサークル・Xenoglossyの2ndアルバム。

Xenoglossy "distorted incident"
discdjk.png

特設サイトはコチラから。 9曲入り\500。

なお今回、DLRとしての新譜はありません。申し訳ございません。
旧譜のおしながきは下記の通りになります。

the ether and your name \200-
Regeneration \500-
Close My Eyes \300- ※少数のみ
Permanent Faith \500-
Speed And Literacy \200- ※少数のみ

持てるだけ持っていきます(っ^ω^c) 

当日は僕、キセノン君、まりもさん(Cold Sleep Girlfriend/Vo)の3名でお待ちしております。
よろしくお願い致します!


==========================================================

ここから下はお知らせ。

DLRは今回の冬コミをもちましてしばらく活動を休止致します。

理由は色々あるのですが、まとめると、各自の考え方や環境の変化もあり、
これまで通りの音楽活動が難しくなった、といったところでしょうか。
別にケンカしたというわけでもないのですが、再開の目処も正直立っておりません。

語ると長くなるし野暮なので、ブログではこの程度に留めておきまして。。。
もし気になる方がいらっしゃったらオフラインで訊いて下さいw

今後の予定として。
とりあえずtomo1は上記Cold Sleep Girlfriendでの活動や9bFOXさんのライブサポート、
キセノンはXenoglossyなどでの活動がメインになります。

これまでDLRを応援してきて下さった皆様には本当に感謝しています。
いつかもう一度音源を発表なりライブなりで皆さんに姿を見せられればと思います。

以上、取り急ぎご報告まで。

ビッグサイトでお待ちしております!!
スポンサーサイト

2012.09.20 Thu 讃岐幻想樂祭お疲れ様でした。

こんばんは、tomo1です。

遅ればせながら、讃岐幻想樂祭お疲れ様でした。
まずはご来場頂いたお客様、出演者並びにサークル参加の皆さん、
MONSTERスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

多くを語ると思い出がチープになりそうなのであまり長い文章は書かないつもりですが、MONSTERに集まってくれたお客さんの反応を見てると、2年前に岡山でやった東方幺樂祭Vol1のことを思い出しました。あぁ、あの時もフロアにコスプレイヤーさんがいっぱいいて、初めてライブハウスで来たと思われる方が不慣れながらもノってくれて、んでそれを見てるだけで楽しかったっけ。

DLRとしては1年半ぶりのライブな上、僕は運営の仕事で終始テンパっていたので、正直ベストな演奏ができたとは言い難いですが(実際ミスしまくったし)、共演者やスタッフの皆さんの力と、お客さんの暖かな力、東方のエネルギーを借りて、とてもいいイベントになったと思います。

もう一度だけ。本当にありがとうございました。


DLR 讃岐幻想樂祭Set List

1.祈りの銃弾
2.No.23(re:call)
3.ETD The Earth 2145
4.Close My Eyes
5.Speed And Literacy

En.ってゐ!えいえんてゐVer(石鹸屋cover)

2012.08.14 Tue 戦争で死んだムカデたちよ

進め三輪車。(挨拶

どうもこんばんはtomo1です。

例大祭後にまったく更新してなかったらいつのまにか3ヶ月も経って夏コミ終わってました・・・。別にブログ更新が義務というわけでもないのですが、書かないとなんとなく申し訳ない気持ちになりますね。。


とりあえず、最新の告知です。
DLR、2本ほどライブ決まりました。実に1年半ぶりです。
場所は高松と京都!!


・9/16(日)@高松MONSTER
「讃岐幻想樂祭」

http://gensougakusai.blog.fc2.com/
出演:DLR/午前四時/Hideout/The Disread Vox/DHS

Open14:30 Start15:00
\1500/\2000(1d別)

ひょんなことからご縁がありまして、高松MONSTERさんと共催で、
香川で四国初の東方ライブを主催することになりました。
コスプレコンテストとか同人誌即売会もやるよ!
先月末から香川県内外の色んなところでフライヤー配ってます。見たら手に取ってやってください。


・11/24(土)@京都FANJ
「Search For The New Stream Fes」

http://dhstohoevent.blog.fc2.com/
出演:Kissing the Mirror/㈲はしやすめwithオンパシラオールスターズ/9bFOX/
The Dust Of Society/Closed Circus/DLR/夢幻燈/午前四時
DJ/ TIGHT(ELECTRIC SUMMER), 魅鷹(名古屋)

Open12:30 Start13:00
ticket \2000(1d別)

こちらは京都のお友達サークル、DHSさんに呼んで頂きました。
見ての通り出演者めっちゃ多いです。フェスです。あとライブハウスもかなり大きいです。こわい。
ヘヴィな音を出すバンドが多いのでさながら戦争の予感がします。生き残る・・・!

ちなみにこの日は僕、DLRの他に9bFOXさんでもサポートでドラム叩きます。2バンド出演です。


今年は紅楼夢に参加しないので、DLRとしての今年の予定は、このライブ2本と
年末のイベント参加(12月の東方晴天祭@岡山と冬コミ)のみになります。
年末までに再録曲含めたちょっとしたアルバムができたらいいなぁ。

ここ1年半いい曲がいっぱいできてライブがしたくてしたくてたまらなかったのでうずうずしてます。
多分聴いてくれてる方より僕らの方が楽しみにしてますw

まぁ、あんまり気負いすぎると失敗しちゃうので、ほどほどに気を抜きつつ。。
頑張ります!!押忍!!!

2012.05.22 Tue 5/27 博麗神社例大祭9新作情報etc

気が付いたら半年近くBlogを放置してました。死ぬのか。
どうもお久しぶりですtomo1です。

さて、本当に久々の更新となりましたが、
タイトル通り、例大祭9にサークル参加させて頂くことになりました。
スペース「う-19b」にて新譜「the ether and your name」を頒布させて頂きます。

「the ether and your name」特設ページはこちら。

今回は2曲入りシングルです!会場特典で缶バッジが付きます。
秋までサークル参加するイベントの予定もなく、委託もするかどうかわからないので、
是非スペースにてお買い求めいただければ幸いです。

当日のお品書きはこんな感じです。

[新譜]the ether and your name \200-
[旧譜]Regeneration \500-
Close My Eyes \300-
Permanent Faith \500-
Speed And Literacy \200-


あと、DLRメンバー各個人のその多の参加情報につきまして。

・Xenoglossy「ParaBox」

キセノン君が今回個人サークルとしてCDをリリースすることになりました。
スペース「おー10a」にて頒布予定です。
まず何にびっくりしたかってジャケット本人が描いてるってのがw
全10曲収録、本人の思い入れが伝わってくる作品です。天狗ハウスかこいい。

おりんちぇん合同企画「マヨヒガララバイ」

こちらはtomo1個人名義での合同参加。
空色ビー玉・タツさんのおりんちぇん合同企画のCDの方に
死体旅行アレンジを1曲提供させて頂いてます。内容は買って聴いて下さい(
ギターは山紫水明の森次さんに弾いていただきました。感謝。

ではでは。

2011.12.29 Thu 冬コミ情報につきまして。

どうもこんばんはtomo1です。気が付いたら大⑨州からずっと更新サボってました。
イベント前の告知のときしかブログ書かないってよろしくないな・・・。

えー、まずは冬コミに向けてのお知らせから。

新譜落としました。('A`)

一所懸命新曲を制作していたのですが、どうしても納得のいく出来映えにならず、今回は発表を見送ることにいたしました・・・。楽しみにしてくれていた方には大変申し訳ないです。情けない・・・。

というわけで、以下が冬コミのお品書きになります。
スペースは12/30(金)東ケ-33bになります。

[DLR制作作品]

Regeneration \500-
Permanent Faith \500-
Close My Eyes \300-(*少数のみ)
Speed And Literacy \200-(*少数のみ)


[他サークル様委託作品]

HAPPY I SCREAM!!
→「Go For It!」\500
→「空と少女と恋予報」\1,000-

Project By takajyou
→「Busted Marionette」 Price Free!!


DLRの頒布作品は旧譜全作品、計4枚。
委託作品はいつものハピスクさんの2作品に加え、お友達の歌い手・高城君のやってる個人サークル、Project By Takajyouの初東方アレンジCD「Busted Marionette」を置いてあります。2曲目にのんがアレンジで参加しております。価格も無料なので是非。

なお、当日のスペースですが、私の他には手伝いをしてくれる売り子さん1名しか居ませんので、ご了承下さいませ。





以下、個人的応援。

→Register6「運命ノ螺旋」
東ケ34-a(DLRのお隣)。ライブの先行チケット

→モジャン棒「モジャヌポウ」
鉄腕トカゲ探知機様(東ケ23-b)委託

→Satellite Himawari「君と一緒に、」
東ケ29-b

→鮮夏Derayn「Place of one's death」
東ケ-31a

→a song for...「song of...」
Kissing the Mirror様 (東ケ-38b)・BLANKFIELD & Minstrel (東ケ-36ab)様委託

→死際サテライト「F.E.A.R」
東ケ38-a

→9bFOX「狐六弦」
死際サテライト様(東ケ38-a)委託





そんなわけで冬コミ当日はよろしくお願い致します!全然旧譜のCD焼き終わってない!死ぬ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。