どちらかというと ひだりよりみぎ - 2011年11月

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > 2011年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.11.04 Fri 大⑨州東方祭とかコミケとか

こんばんはtomo1です。

さて、明後日から大⑨州東方祭5開幕ですね。僕は土曜日仕事なので、日曜の即売会のみに参加することになります。豚乙女のライブ見たかった・・・orz

当日のスペースは「I-14」です。多分僕とのんの2人が居ます!
以下、頒布物一覧。

→DLR
「Regeneration」(新譜) \500-
「Close My Eyes」 \300-
「Permanent Faith」 \500-
「Speed And Literacy」 \200- ※少量予定

(委託物)
山紫水明
「Impulse Response」\100- ※紅楼夢7新譜

HAPPY I SCREAM!!
「Go for it !」\500- ※例大祭SP2発表新譜
「空と少女と恋予報」\1,000-

(有)はしやすめwithオンパシラオールスターズ
「えんてんか」\500
「えるあーる」「あーるえる」セット価格\800-,単品\500


もはやちょっとしたCDショップになりつつあるな・・・w
当日は上記頒布物全曲視聴できますので、当日視聴して気に入った作品はぜひ手にとって頂ければと。

-----------------------------------

続きましてコミックマーケット81のお話。
おかげさまで当選いたしました。2日目東館「ケ-33b」です。

制作が間に合えば2~3曲のシングルを制作して持って行きます。
はたしてレコーディングできるのかしら・・・技術とスケジュール両方の意味でw

-----------------------------------


ここからは普通の日記。

先日、岡山のメロンブックスにRegenerationが並んでるとの情報を聞き、お店に行って確認してきました。
なんか話聞いただけではいまいち実感できず、正直お店に入るまでは半信半疑だったのですが。

melon

あったー!マジであったよー!

折角なので、岡山店の同人担当者の方にご挨拶してきました。
なんでも、本来メロンブックスさんの委託作品は、最初は関東・関西の都市圏にだけ卸されて、そこでの売れ行き次第で地方のショップに配分されていくらしいのですが(自分も事前にそういう話を聞いていました)、ウチの場合は委託申請時に岡山発のサークルであるところを明記していた為、岡山店にも配分されて店舗に並べて頂ける運びとなったのではないか、との事。

地元の店舗にCDが並んだこと、「岡山発」のポップまでつけていただけたことが何よりも嬉しいです。



以下余談。



新作CDの告知や他サークル様への挨拶時など、僕がDLRというサークルを自分から紹介する時は、いつも「岡山のサークル」であることを推しています。岡山に対する地元愛と、「地元岡山の方に聴いてもらいたい」っていう思いと、都市部のサークルさんに対するちょっとした対抗意識の表れです。
僕自身は、関東や関西在住のサークルさんが、近場で住んでるサークル同士で飲みにいっただの遊んだだのblogやtwitterで書いてるのを見る度にパルパルしてるような心の狭い人間なので、岡山にも一緒に東方とか音楽の話ができる音楽サークルの仲間が欲しいわけですw
今回こうして地元のメロブに「岡山発」をうたったサークルのCDが並んだことで、「へー岡山にもこういうサークルいるのか、自分にもできるんじゃね?」って思ってサークル活動を始める人が出てきてくれたら嬉しいなぁと思います。


そんな感じ。


さーてCD焼くぜ!超焼くぜ!!
