風邪を引いてしまいました… - どちらかというと ひだりよりみぎ

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 風邪を引いてしまいました…

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.08 Thu 風邪を引いてしまいました…

どうも、けんしんでございま!

先日、レコーディングが終了いたしまして
耳鼻咽喉科へ行ったわけです

けんしん「咽喉が痛いんですけど…」

医者「あ~、めっちゃ腫れてるね~。絶対安静ね^^」

医者「お酒も駄目よ^^


/(^o^)\ナンテコッタイ



さて、そんなオチのない話は置いといて
M;tGのお話でも…

今日のカードはこちら!

scaled_wurm.jpg

Scaled Wurm / 甲鱗のワーム (7)(緑)
クリーチャー — ワーム(Wurm)
7/6

初心者に、コストが大きく、重いだけのクリーチャーは意外と弱いのだ、と教えるためにあるかのようなカード。(M;tG Wiki参照)

そう、このドラゴンみたいなかっこいいカード
弱いんです(∵)

パワー7、タフネス6(パワーはカードの攻撃力、タフネスはカードのライフと思ってください)
ナニコレ メッチャ ツヨクネ?
3カイ ナグッタラ ヒトガシヌヨ?(M;tGはプレイヤーのライフが20から始まります)

とか思っちゃった人は反省してください。
猛省してください。

こいつのコストは8マナです。(マナを出せる土地カードは1ターンに1枚だけ出せます)
つまり、通常最短でこいつを出すのに8ターンかかるのです。
苦労して、8ターンかけて出して殴ろうと思ったら、
相手の戦場には、ちっさいクリーチャーがわんさかいる状況が出来上がっていたりします。

つまり、こいつが出てくるまでに勝負がついてることが多々あるのです!

しかも、こいつ飛行とか持ってないから、攻撃が通りにくい!
その上、除去呪文で除去されて終了です。(除去呪文は大抵1~4マナあたりのカードが多いです)


わかりやすく説明すると、

街でDQNに絡まれて、警察に電話したら

「着くまで30分かかるから待っててね^^」

と言われて、待ってる間にボコボコにされましたとさ

警察ついても、なんかDQNいっぱい増えてて1人じゃどうにもならない状況だよ

みたいな状況です。


やってられません!


そんな感じの彼ですが。
彼でも活躍できる場があります。

リミテッドです。(パック開けてその場でデッキを組む試合)

リミテッドはクリーチャーで殴る状況がよくある上に、8ターンとか簡単に長引き
さらには、その場でデッキを組むので除去カードが少ないのです。

なので、彼が出てしまえば
粉砕!玉砕!大喝采!
と、ブルーアイズホワイトドラゴンを出した海馬社長ばりのセリフを吐きながら
相手を圧殺することも可能です!

まぁそれでも、チャンプブロック(小さいクリーチャーを犠牲にプレーヤーライフを守るブロック)されながら、
飛行クリーチャーでペチペチ殴られて死ぬこともよくあるのですが…


さらに彼、

甲鱗様ファンクラブが存在するとか、

その昔、「僕の極楽鳥が甲鱗のワームと交換できました^^」と
かわいそうなトレードをされた小学生がいたとかいないとか

曰く付きのカードでもあります。


弱い弱いといわれても、結局のところ人気があるってことですね^^


長くなりましたが2回目のカード紹介はこれで終わります!

Comments

name
comment
大上 : URL

#- 2010.07.08 Thu 21:46

極楽鳥とですか!?

大地の怒り
よりも使えませんね・・・

しお : URL

#- 2010.07.09 Fri 00:26

島魚ジャスコニアスと勝負だ!

リアルにマジックをはじめた頃に使ってました
お世話になった気がしますが、最高の思い出は胞子カエルです

緑がすきすぎるのです!

けんしん : URL

#- 2010.07.14 Wed 01:47

>>大上さん
大地の怒り>甲鱗のワーム

トランプルのない、緑のデカブツなんて
オッと、誰か来たよu(ry


>>塩君
僕の緑の思い出のカードはルアゴイフ1択ですね

しまった! 逃げろ、ハンス! ルアゴイフだ!
― サッフィー・エリクスドッターの最期の言葉

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
