青春攻略本。はる - どちらかというと ひだりよりみぎ

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 青春攻略本。はる

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.21 Tue 青春攻略本。はる

どうも、haruでございます!
前回の日記から数ヶ月経ってしまいました!

今日は最近買った漫画の話をします!

青春攻略本1

あきづき空太先生の『青春攻略本』というタイトルの漫画です!
全2巻です!

あきづき先生の別の『赤髪の白雪姫』という漫画が大好きなんですよ!
絵が大好きなんだー(´∀`*)
去年の12月に青春攻略本の1巻が出たから買って教習の暇時間によく読んでました(^^)
で、この前本屋行ったら2巻が売ってたから購入!


この漫画はとある男子校に通う4人が出会って卒業するまでの物語で、タイトルの通り青春そのまんまです!

最初は1話ごとに1人ずつの物語があって、そのキャラの印象がなんとまぁ濃い!

隣の女子校の卒業式に先輩と下校するために協力してもらったり
夏に学校のプールで制服着たままはしゃいだり
花火見たり
お祭り行ったり
好きな子に告白するのに皆で協力したり
球技大会だったり
喧嘩したり
初詣行ったり
受験だったり
卒業式だったり

とにかく高校生活の中で全力疾走してるんです!
まさに青春攻略本です!!

いいなぁ
この本読んだ後に思い返してみたら私はどんだけ中身の詰まってない高校生活を送ってきたんだと嘆きたくなりますね
学校にプールなかったし!

今でも高校時代の友達とはよく遊ぶけどこの仲良し友達も高3で意気投合して一緒にお昼ご飯とか食べてた!それぞれクラス違ったしねー

高校生活って短い!
あっという間だった!

てか今年は友達とわいわい夏祭り行こうって春くらいに思ってたのに結局お祭り一回も行ってないや
私の夏帰ってこい


話が脱線しましたね!

青春攻略本登場人物の伊勢崎と倉田と上村と野上は特にチャラいわけでもないし、かっこつけてるわけでもなくて倉田君と野上君みたいな落ち着いたキャラもいるからまとまっていられるんだと思う!!
伊勢崎君は外国に留学した先輩のナギセさんと1年も文通続けられるし
上村君は面と向かってハルさんに告白したし

いいなぁこの4人組…
こんな人達現実にいるんでしょうかね!


あとあきづき空太先生の描く女の子が可愛すぎる(*>ω<)
ナギセさんもハルさんも白雪も皆可愛すぎる!


青春を感じさせてくれる素敵な漫画でした!
2巻で終わったの寂しいなー(´・ω・)


また更新します!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
