月を見るたび思い出せ! - どちらかというと ひだりよりみぎ

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > tomo1 > 月を見るたび思い出せ!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.23 Thu 月を見るたび思い出せ!

どうもこんにちはtomo1です。
好きな団子は坊っちゃん団子です。

昨日は中秋の名月でしたが岡山はとんでもねぇ雷雨に包まれておりました。儚月抄のゆゆさまの台詞にもあったけど、今の時期って天気が不安定のが普通なので、なかなか十五夜にまともに満月が見れることってないんですよね。
今宵は十六夜。欠けた月はちゃんと咲いてくれるでしょうか。

なんかそんなテーマで曲が作れそうな気がするけど何番煎じかわかんないからやめとこうw

--------------------------------

さて先日、岡山は倉敷市のStudio AZTOにて新作のドラムレコーディングを行ってきました。

セッティング

今回のセッティング内容。

ドラムセット:Canopus R.F.M Kit
        BD20"×15",HT12"×8",FT14"×13"
スネア:Tama Starclassic Maple 14"×5.5"
ペダル:Tama Iron Cobra HP900R
シンバル:Paiste Alpha 14"ハイハット、16"・18"クラッシュ
Paiste 2000 20"ライド、Zildjian Aカスタム18"チャイナ

おぉなんかこうして機材を並べて書くとバンドマンっぽいw

ちなみに持ち込みしたのはスネアとペダルとチャイナシンバルのみで、あとはスタジオでお借りしたものです。
Canopusのドラムセットの鳴りが抜群に良くて(特にバスドラム)、かなり心地よく叩けました。自分もいずれフルセット買うときはCanopusのセットにしたいです。国産メーカー大好き!何年後になるかわからんけど。

時間との戦いもあってかなり切羽詰まったレコーディングでしたが、自分のドラムに関してはどうにか満足のいく結果が残せました。イントロの30秒くらいのフレーズに20テイクもかかるとは思わなかった・・・。他全部2、3テイクで終わったのにw


レック終了後はtomo1家で鶏鍋パーティしました。

鍋

ひと仕事終えたあとの鍋と酒は格別!
ビール\うめぇ/

協力してくれたのんとナカムラさん、AZTOのスタッフさんに感謝。
ではでは。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
