懐かしの、あんな敵こんな敵!スクウェア・エニックス編1日目 - どちらかというと ひだりよりみぎ

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ゲーム的な(ノン) > 懐かしの、あんな敵こんな敵!スクウェア・エニックス編1日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.26 Sat 懐かしの、あんな敵こんな敵!スクウェア・エニックス編1日目

こんばんわ!のんです!

僕のこのコーナーでは、
ファミコン~スーパーファミコン時代を生き抜いた方にとっては青春といってもいい、
スクウェア、エニックスのRPGに登場する敵の中でも、一際インパクトがあった、
プレイ済の人には懐かしいと思える、名わき役を紹介していきたいと思っております!
ちなみにネタバレを大きく含みます!

毎日更新していこうと思うので、是非皆さん足を運んでください!



今日はコーナー初日ということで、3本立てで紹介させていただきます!では早速行ってみましょう!

記念すべき一人目は・・・・!

ガーランド王女は俺のものだ! 誰にも渡さん!
            光の戦士だと。小賢しい奴等よ!
            このガーランドが蹴散らしてくれよう!




そうですね、FF1から、皆さんご存知のガーランドさんです!非常に小物くさいです!

コーネリア(最初の街)のお姫様に惚れてしまい、誘拐してカオスの神殿に立て篭もりますが、
王の対応は早く、刺客である光の戦士たちによってあっさりと倒されてしまいます。
その後主人公達はクリスタルが輝きを失っている原因である4体のカオスを倒しに行くわけですが、
倒し終わった後もなぜか世界には平和が訪れません。
クレセントレイクの賢者たちが言うには、元凶は2000年前にいると。
そしてクリスタル等の力を使い2000年前のカオスの神殿へと向かいます。
神殿の最下層にいたのは・・・・・・・。

4体のカオスの力によって2000年前に転生されたガーランドがそこには居ました。
彼は2000年後自分がまた殺されるときの為に2000年後に4体のカオスを送り込みます。
そうして彼は永遠にその2000年間をカオスとして死んでは蘇り死んでは蘇り支配を続けていたんですね!

死にたくないなら最初から姫をさらわなければいいと思います。



次いきましょう!

キャプテン<きさまら はんらんぐんだな!

二人目はFF2よりキャプテンです!

彼はフィンの町(はじめに行くべき町)をうろうろしています。
何も知らずに話しかけて、全滅したかたも多いことでしょう!

本来は、初見時に倒すことはほぼ不可能なのですが。
ミンウというキャラのテレポを活用すれば、実は倒せちゃいます!
彼が落とすほのおのゆみやおうごんのよろいは非常に強いので、
ミンウに最大限活用していただき、お金や装備を整え、
そのままミシディアまで直行するのが定石ですね。
ゲームが非常につまらなくなってしまうかもしれないので注意してください!
ミンウ<テレポ!




最後に紹介しますのは、皆さんにトラウマを植え付けたであろうあのお方です!


カルコブリーナ<『僕らは陽気なカルコブリーナ!』
             『怖くて可愛い人形さ!』
             『お前達を捕まえてゴルベーザ様の手土産にさせてもらうよ!』
             『死ねー!』

FF4より、ドワーフの城のボス、カルコブリーナです。
第一に見た目が怖すぎますね!

戦闘開始時は小さい人形、カルコとブリーナが3体ずつ現れますが、
カルコかブリーナどちらかを全滅させるとフラグが立ち、
上のように合体してしまいます。
登場時は「踊る人形カルコブリーナ」というBGMが掛かりますがそれがまた怖さを煽ります。

高い攻撃力や、混乱効果のある攻撃をしてくるなど、
直後に戦う人形の主人であるゴルベーザよりも強いことから、
別の意味でもトラウマを与える、印象の強いボスでした!


ということで!
少しでも皆様に、懐かしい!と思って頂けたら幸いです!
今回はFF中心に攻めて行きましたが、
今後はドラクエシリーズやサガシリーズ、聖剣伝説やはたまたライブアライブなど、
様々なゲームのモンスターの紹介をしていきたいと思います!

ではまた会いましょう!


Comments

name
comment
めく : URL

#- 2010.07.02 Fri 04:48

!いろもお

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
