胸が震え涙がこぼれたら 伝えなくちゃいけない お前の言葉で - どちらかというと ひだりよりみぎ

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > tomo1 > 胸が震え涙がこぼれたら 伝えなくちゃいけない お前の言葉で

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.04 Thu 胸が震え涙がこぼれたら 伝えなくちゃいけない お前の言葉で

「いいニュースと悪いニュースがあるんだ!聞きたくないかい?」

アメリカンジョークでよくある言い回しだけど、普通に考えて悪いニュースなんか聞きたくないのに決まってるのに、わざわざ質問するなよって思います。。
どうもこんばんは。tomo1です。


・いいニュースの方

といっても私にとってのですけど。

下記のナカムラさんの日記にもありますが、岡山イマージュでの石鹸屋のワンマンライブにて、なんとhellnianさんとドラムバトルをするという、大変な機会をいただいてしまいました・・・。

hellnianさんに指名された瞬間、心の中でガッツポーズこそしたものの、いざステージ上がると頭の中が真っ白になって、何も考えられないまま、どうにか体が覚えてたフレーズを、ほぼ無意識のうちに叩いていました。イマージュのステージには出演者として何度も立ったことがあるのに、憧れのhellnianさんが目の前にいて一緒に太鼓を叩いているというだけで、もうそこが完全なる異次元空間に感じられました。

以下は非常に個人的な話になるのですが、私は以前、文々屋という名前の石鹸屋のコピーバンドを1年半ほどやっていました。(7月の第1回東方幺樂祭のextraで石鹸屋のコピーを少しだけやりましたが、あの時のメンバーがそのメンバーです)
Flowering Night2007の映像を見て以来、石鹸屋と、石鹸屋がいる同人音楽という世界に憧れて、そのうちバンドを組んで、自らライブやったりCDを発表する立場に立つようになって。楽しいこともあったけど、同じくらい挫折も経験して。でもなんとか戻ってこれて。

ステージから降りた後、疲れと興奮でぐったりしてたんですが、そんなことを思い出していたら涙が出てしまいました。

石鹸屋目的で来場されたファンの皆様に対しては、ライブに水を差してしまって申し訳ない気持ちで一杯なのですが、本当にとても幸せな時間でした。極端な話ですが、今後の音楽人生を確実に変え得る出来事だと思いました。

もっともっと頑張ります。ただそれだけです。

スティック

写真はhellnianさんに頂いたスティック。すごく・・・太いです・・・///
(いや、自分普段細いスティックしか使ってないものでw)



・悪いニュースの方

残念ながら、このたびVocalのけんしんさんが脱退することになりました。

脱退の理由については本人が語るのが良いと思うので私は何も言えませんが、ただただ残念です。上記の石鹸屋コピバンの時から長いこと一緒にやってた仲間でもあるので。とりあえずお疲れ様、と言いたいです。



おやすみ。よい夢を。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
