3/13 例大祭8開催見合わせに関して - どちらかというと ひだりよりみぎ

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > tomo1 > 3/13 例大祭8開催見合わせに関して

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.13 Sun 3/13 例大祭8開催見合わせに関して

どうもこんばんは。tomo1です。

既に公式発表されていますが、3/13の博麗神社例大祭8が開催見合わせということになりました。自分達のCDを頒布すること、また色んな人にお会いできるのを楽しみにしていたので心から残念ですが、さすがにどうしようもないですね・・・。

昨日から報道を見れば見るほど気が滅入ってしまい、何をやっても手がつかなくなりました。せめて現場にいる被災者の皆さんに少しでも助けになることができたら気持ちが上向くかな、と思い、とりあえず僅かながら地元の募金箱とYahoo!に募金してきました。折を見て献血にも行きます。被災地から遠く離れた場所でできることは限られているけど、自分にできることで、被災者の方々にとって確実にプラスになることなら積極的にやっていこうかな、と。

ネットを見てると、実際に被災した方・あるいは被災した方を助ける為に募金・献血・情報提供etc等を呼びかけ一生懸命実行している方と、「別に自分には関係ない」あるいは「どうせ遠いところに居る自分にできることはない」といった感じで冷めてる方々との温度差が凄いですね。どちらかというと自分は前者側の人間ですが、後者の意見もある意味真理だと思います。そう思うのは自由だし、感受性の違いと割り切ってはいるんですけど、わざわざそんな意見を発信する意味がどれだけあるんだ・・・?と思います。まぁ、争っても不毛な話ですが。

---------------------------------------

さて、例大祭に合わせて制作した新譜、Permanent Faithの頒布につきまして。

現在、代替イベントの開催が検討されているようですが、現時点では未だ日程が未定で、そのイベントに当初委託を予定していたサークル様(はしやすめさんと東方萃神祭実行委員さん)が参加されるかどうかも未定です。
とりあえず、現時点でDLRとしてサークル参加が確定している近々のイベントは

・4/17 東方萃神祭@島根・くにびきメッセ
・5/8 大⑨州東方祭@福岡・西日本総合展示場

以上の2つです。
例大祭8の代替日程開催については、委託先さんとの兼ね合いで調整がうまくつけば、という感じです。
新譜に関しては、4/17に合わせて頒布する予定で調整しています。通販委託も考えていますので、同じ時期くらいにショップに並べられるように手続きを進めたいと思います。審査通していただければの話ですが。笑

最後に、今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

ではでは。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
