最近、カードゲームって言えば - どちらかというと ひだりよりみぎ

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 最近、カードゲームって言えば

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.28 Mon 最近、カードゲームって言えば

遊戯王ですが、僕はMagic; the Gathering(以下M;tG)が大好きです!

どうもこんばんわ、けんしんです。

なんか日記のネタがないかと思ったので、M;tGのカード紹介でもしていこうかと思います。

記念すべき1回目はこのカードです!

Nemesis-PaleMoon.jpg

Pale Moon / 蒼ざめた月 (1)(青)
インスタント
ターン終了時まで、プレイヤーがマナを引き出す目的で基本でない土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。


このカード、マジック史上最弱のカードとして歴史に名を刻んでおります。
しかもこいつ、レアカードなんです。
パックから出てきたら、こっちの顔が蒼ざめるレベルです。

こういう効果のカードは恒久的に効果があってこそ初めて役に立つんですよ。
一瞬だけ効果があったところで意味ないでしょ。
しかも、このカード使ったところで大した効果も得られません。

だって、使ったところで対応してマナ出したら色マナ使えるし(∵)


このどうしようもないカード、使い方を考えてみました。
1、栞につかってみる。
 絵柄がきれいだから、意外と使えるんじゃないだろうか?
2、机の脚の下にひいて、ガタガタするのを直してみる。
 3枚ぐらいあったらガタガタするのもおさまるんじゃないでしょうか?
3、停電時のろうそくの代わりに
 燃やしてしまえ
4、いっそ思い切ってデッキに入れてみる
 負けます


何でこのカード印刷したし
スポンサーサイト

Comments

name
comment
shiooooo : URL

#g.DNYEO6 Edit  2010.06.30 Wed 22:13

おおおおおお!!!
まずそのカードをチョイスするとは、さすがけんしんさんです

いろいろと使い方を考えてみたりしました

等時の王笏に刻印する

くらいしか思いつきませんでした
同セットのパララクスの潮流YOEEEEEE

次の紹介を楽しみにしてます、甲鱗さまとか

あ!このカード、Collector Protectorにつかえばいいのでは!

けんしん : URL

#- 2010.07.01 Thu 21:40

>>しお君
次の紹介は甲鱗様にしようか、まじで

このカードの使い道、集めて切って立体カードにするって手もあった(∵)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。