どちらかというと ひだりよりみぎ - tomo1

どちらかというと ひだりよりみぎ

Home > tomo1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.14 Fri Regeneration!!

お久しぶりです!!tomo1です!!(白目

遅くなりましたが、東方紅楼夢7の情報です。
スペース「C-12b」にて新譜を頒布します。


kouroumu-J5.jpg


DLR 2nd Mini Album “Regeneration”


01.Regeneration
  (メイドと血の懐中時計 / フラワリングナイト)
02.Pieces Of The Glassmoon
  (亡き王女の為のセプテット)
03.螺旋階段の途中
  (広有射怪鳥事 ~ Till When?)
04.散りぬるを
  (少女綺想曲~ Dream Battle)
05.ETD The Earth 2145
  (車椅子の未来宇宙)
06.秋の去る季節に君想う
  (フォールオブフォール~ 秋めく滝)


クロスフェードサンプル(mp3)
DLR "Regeneration" Crossfade Demo by tomo1_ttl


2011.10.16東方紅楼夢7 スペース「C-12b」にて頒布
イベント頒布価格:\500-(tax in)

All songs composed by ZUN(上海アリス幻樂団)
arranged by DLR
lyrics by tomo1(M1-5),がわちょ(M6)
Illstration by 九門寺あると(謎の輪) →Pixiv

Special thanx to:(有)はしやすめwithオンパシラオールスターズ、HAPPY I SCREAM!!, .....and you!!

----------------------------------------

今回の作品は今まで自分達がやってきたことも踏襲しつつ、新しい要素にも積極的に挑戦してみました。

ちなみにジャケットで咲夜さんが持ってる能面は某バンドへのオマージュです。
音楽的にも色んなところで「あれ、これってアレじゃね・・・?」っていうギミックを仕掛けているのでお暇な方は元ネタ探しをしてみて下さいw


当日の頒布物は以下の通り。

「Regeneration」(新譜) \500-
「Close My Eyes」 \300-
「Permanent Faith」 \500-
「Speed And Literacy」 \200-

(委託物)
HAPPY I SCREAM!!
「Go for it !」\500- ※例大祭SP2発表新譜
「Scarlet's Halloween Party」\500- ※ハロウィン限定再販!
「空と少女と恋予報」\1,000-
「東方歌謡祭」\500-


当日はtomo1,のん,キセノン,がわちょがスペースに居ます。
お誕生日席でお隣はモノクロ殺人現場写真さんと子猫奪回屋さん!2つ隣ははしやすめ!
さらに目の前がコスプレゾーンという夢のような配置・・・!←


思い起こせば、はしやすめにCDを委託して初めてイベントにサークルとして作品を出したのが去年の紅楼夢。
1年間色々あったなぁ・・・と思うと感慨深いです。



ではでは、当日はよろしくお願い致します!!

2011.08.12 Fri C80頒布物一覧

絶賛夏風邪中のtomo1ですこんばんわ。

…誰かウチのサークルに呪いでもかけましたか?
熱はなんとか下がったものの、体がだるい…。
多分明日はスペースで死にそうな顔してると思うので、慰めてくれると嬉しいです。

さて、遅くなりましたが、以下、明日の頒布物一覧。
我が社の配置は東「ぺ-48a」です!

DLR
「Close My Eyes」(新譜)\300
「Permanent Faith」\500
「Speed And Literacy」\200

以下委託作品

(有)はしやすめwithオンパシラオールスターズ
「えるあーる」「あーるえる」各\500、セット価格\800
「えんてんか」\500

HAPPY I SCREAM!!
「空と少女と恋予報」\1000
「東方歌謡祭」\500

Project Voyager
東方エコバッグ 各種\1500


DLRとしては大9州にも持っていった新譜Close My Eyesと旧譜2作。Speedは数少ないのでお早めに!
はしやすめさんとハピスクさんのラインナップは変わってませんが、どちらのサークルもあまり関東のイベントには参加されないので、この機会に是非。

で、今回目新しいのはProject Voyagerさんのエコバッグ!
全部で4種類あります。イラストかわいくて丈夫でオススメ!僕は即売会の時の買い物バッグとして愛用してますw


明日はtomo1・のん・キセノンの3人がスペースにいる予定です。
よろしくお願いします!!

2011.06.07 Tue 嬉しくて思わず焼肉を食いに行く程度の嬉しさ

コミケサークルチケット
お陰様でコミックマーケット80,当選しました。
2日目東「ぺ-48a」です!!

サークルチケットと参加案内が送られてきてようやく現実味が沸いてきたよ・・・。

いやはや。
まさかコミケに参加できる日がくるとは思いもしませんでした。宝くじみたいな感覚で、落ちてもともと、みたいなつもりで申し込んでいたので・・・。去年の例大祭SP、今年の例大祭と立て続けに抽選落ちた分のツキが今頃廻ってきたかな?

予定としては、コミケの3週間前の大⑨州に合わせて作る予定の新譜を持っていくつもりです。
コミケの神様が与えてくれたチャンスを大事にして、いい曲作っていきたいと思います。

先週末はのんが出場したスパ4大会を応援しに行って、終わってから2人で軽くお祝いに焼肉食べに行って、ついでにコミケのプランを話し合って。んで、翌日久しぶりにDLRとしてスタジオに入りました。
以前作った曲の再アレンジをやったんですが、いい感じに激情系ピアノエモっぽいのができました。がわちょの歌が乗るのが楽しみです。わくわく。


ではでは。

2011.05.25 Wed 繋がる遥か彼方

イベント当日はだいたい睡眠不足なtomo1ですどうもこんばんは。

東方おかやま桃太郎まつり、無事終了いたしました。


今回、最初にどうしても言いたいことがひとつ。


DLR、参加イベントで初の自サークル制作CD完売達成!!!


まぁそもそもあんまり数持って行ってなかったんですが
Speed And Literacyは1時間ほど、Permanentもお昼過ぎには完売となりました。
とてもかわいい星コスの方がラス1のPermanentを購入された直後、思わずのんとグータッチしてしまいましたw

自分たちにとってはホームの岡山でのイベント開催ということも大きく影響したのでしょうが。
やはり、こういう結果を残せたのはCDを購入していただいた皆様一人ひとりのおかげです。
わざわざお金を出してくれてまで自分達のCDを聞いてくれる方がいらっしゃることで自分達のサークル活動は成り立っています。曲を聴いてくれてあんまり気に入っていただけなくても(たとえ酷評されたとしても)、真摯に聴いていただけるだけならそれだけで僕らは幸せです。むろん褒めていただけるに越したことはないのですが。
もっといいものを作りたいです。かつてないほどそう思っています。

また、今回のイベントでは色んな方が挨拶に来てくれたり、新しい知り合いが増えたりしました。
むかーしオフで会った方や、石鹸屋シャーボンツアーの岡山公演で自分の演奏を見てくれた方とお話したり、島根のイベントで知り合った方の知り合いの方(ややこしいなw)にわざわざ来て頂いたり。恐縮。あとヨエコスキーさんとようやっとまともに挨拶できましたw
こういう縁も大事にしないとね・・・。

なんにせよ、色んな意味で幸せなイベントでございました。
主催者を始めとするスタッフの皆様、サークル参加されたサークルの皆様、一般参加の皆様に感謝。

ではでは。

2011.05.21 Sat 東方おかやま桃太郎まつり

華麗に休日出勤を回避したtomo1ですどうもこんばんは。

明日は東方おかやま桃太郎まつり!
初の地元岡山開催の東方オンリーイベントですイヤッホゥ!

DLRのスペースは「子-03」です。

・Permanent Faith(新譜) 5曲入り \500-
・Speed And Literacy 2曲入り \200-

以上2作品を頒布します!

また、委託販売物は以下の通りです。

・HAPPY I SCREAM!!
「空と少女と恋予報」\1,000
「Helianthus」\500

・はしやすめwithオンパシラオールスターズ
「えんてんか」\500
「えるあーる」「あーるえる」セット価格\800、単品価格\500
※えるあーるとあーるえる単品でも販売するようにしました。セットで買うと単品で買うより100円分お得になります。

当日は多分私・のん・がわちょの3人がスペースに居ます。
よろしくお願い致します!


そろそろPermanent Faithを新譜って言い張るのに無理が出てきたと思うので(3月の例大祭開催に合わせてたから実質2ヶ月経ってるし)、新作の製作にとりかかりたいと思っている今日この頃。
構想中のテーマとか取り組みたいジャンルはいっぱいあるのですが、はてさてどうやってまとめるか。






ではでは。
